親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

絶望なのか?。。。

昨日も今日も落ち着いてるように見える。


酸素3リットル。


酸素量も取れている。


食事内容、アイスクリームとカロリーゼリーのみ。


不思議に思い度々聞いてみるが、はっきりしない。


そんな中、今日、看護師長が顔を覗かせる。


そこで、色々聞いてみると食事は食べれるものを食べれるだけ提供するとのこと。


体がもう食べ物を欲していなくなってきてるのかな?と。


徐々に体力が落ちてきている。


以前の刻みトロミ食は、誤嚥するので無理かと判断。


等々、言われた。


はぁ?なにそれ?


食事の形態をゼリー食に変えてみてと何度も看護師に言って聞いてみてとお願いしていた。


そのことについて、一度も返答はなし。


アイスクリーム100カロリー、ゼリー85カロリーが1食の食事内容だ。


あと、点滴と。


その点滴も体が限界にきているとのこと。


そんなに弱ってるように思えないんだけど。


食べる食べないは二の次で形態を変えて提供してみてよって!


なんだか段々、弱っていくように仕向けていかれるような被害妄想にかられる。


体が欲しない?


点滴も針が入らなくなってきてる?


もう限界なのか?


ふざけんな!


死なしてたまるか!

×

非ログインユーザーとして返信する