親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

お父さん

今、横で寝てるよ。


お父さん。冷たいね。


どうして?


いったい何が起こったの?


夢?夢なら覚めてよ。


頭がボォッーとしてる。


夢の中にいてるみたい。


お父さん。寝てるの?


早く目を覚ましてよ。


ねぇーねぇー、起きて!


何度言ったか。叫んだか。


でもね、いっこうに目を開けてくれないの。


嘘でしょ?


昨日、「また明日来るね。またね。おやすみ」って言って手を握りしめたじゃない。


なのになんで?


行った時には、下顎呼吸で目も半開き。


見えてないのよね?


でも一瞬目が動いて視線があった気がしたよ!


わかった?私が来てること?


行って1時間半程で逝ってしまったの?


嘘よね?


何度も何度も呼んで叫んで体揺らして叩いて吠えてしたけど、気づいてくれないの?


あんまりだよ。


お父さん。もっとお世話させてほしかったのに。


もっとお話したかったのに。


もっと触れていたかったのに。


もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、なのになんで?



なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?


もう言ってくれないの?


「お買い物行っておいで」「プレゼント」と言ってお札を差し出す「大丈夫?」「気をつけて帰りよ」って、いつも言ってくれてたやん。



もう聞けないの?


その声?


もう見てくれないの?


私のこと?


もう握りしめてくれないの?私の手?


お父さん。ねーお父さん?


どこにいるの?


ねー、どこに行ったの?


行かないってお盆の日に言ってくれてたのに。


「どこにも行かへん。」って言ったのに。。。


お父さん。もう歩けないよ。私ー。


ずっと一緒にいたいよ。


連れて行ってよ。私もー。


一緒に手繋いで行こうか?


二人だけで仲良くいつまでもー。

×

非ログインユーザーとして返信する