親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

4月1日

今朝、和歌山県で地震があった。


南海トラフくるのかな?


阪神淡路大震災の被災者としては、

あんな巨大地震は、ごめんだと教訓し、

家具は、突っ張り棒をして、防災バックも常時して、逃げの手配も万全にしてた。


でも、今、ふっと思う。


あんなに大きな地震がきてもそのまま寝ててもいいかも?って。


今や、逃げる気力も体力もない。


妹と打ち合わせもしてた。


まず、私が妹のとこへ立ち寄り実家へ両親を助けに行く!って!


でも、妹も来月市外へ引っ越す。


残された母も股関節骨頭壊死で歩行が万全でない。


父を亡くした喪失感で最早頭は動かない。


やならければならぬ事務処理は、私がさばかなければ誰もしないから、落ち込んでる暇なくやってきたが、

本当は、家にこもって寝ときたい。


十中八九、片付けてたから後はゆっくりこもれるだろと思っていた矢先、

叔父が腰椎圧迫骨折!


来週早々、行ってあげなくてはと思うのだが。。。


何分、家に居ると家事も何も出来ないでいる。


今もそう。


日曜日、旦那様が帰ってくるので掃除をせねばと思いながら、何一つ片付けていない。


父の死から何一つ片付けてなく掃除もしていないので大変だ。


でも、体が動かない。


なにもしたくない。


頭も真っ白。作動しない。


食べることも何となく。


眠りも浅い。


やりたいこと一杯あるのに。


片付け、衣替え、ハンガーの入れ替え、お菓子作り、ガーデニング、ウォーキング、暖房器具のお片付け、

夏以降、病院通いでクーラーのお掃除も初めてやらずに放置してたので、

クーラーもお掃除したい。等々。。。


なのに何もやる気出ないし動けない。


ひたすらぼぉーと。


頭の中では、掃除しなきゃ!片付けなきゃ!


でも、体が動こうとせず、お尻に根が生えて動かない。


駄目だぁー。


時計の針だけが過ぎていく。

×

非ログインユーザーとして返信する