親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

何も出来ないでいる

止まってる。あれから。。。


何も出来ない。


母の病院の付き添い、晩御飯を作りに行き一緒に食べて片付けて。。。


そして何とかお風呂に洗濯まで。


何とかそこまで踏ん張っては出きるが、これ以上はかなりきつい。


片付けも掃除もー。


したいけど、きつい。


家にいると、お尻に根っこが生えたみたいに動けなくなる。


精神的に、肉体的にきつい。


父がいなくなってから、私という個体の生き物は、バラバラになってしまってる。


もう動けない。


バラバラになって分解されたものは元には戻せそうにない。


何もかも、まともに出来なくなっている。


片付け、掃除、お金の管理、計画、時間の配分、コミュニケーション、


夢も、希望も。


何もかも。



何もかもお父さんが死んでから滅茶苦茶になった。



頑張ったのに、私。


お父さんの介護、看病。


生きてて欲しかった。。。

×

非ログインユーザーとして返信する