親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

心が痛い

長らく綴らなかった。


綴らなかったには訳がある。


父を亡くし母の為に踏ん張ってきたが、


仕事の復帰と共に無理が祟ったのだろう。


うつ病になった。


4月から休職中。


思うことも、考えることもいつも同じ。


お父さん、なんで死んだん?


なんで?なんで?


もう会えないなんて信じられない。てね。


綴られることも、全く同じで来年3月で3年がこようとしてるのに、

全く止まったまま。


一歩たりとも歩けてない。


あの時、あの場所で父が死んでいくのを目の前で見て、ただただ手を握りしめて祈る思いで生きてと願った。


何もできずに目の前で息をひきとった。


あの時から止まってる。


未だに心が痛い。


毎日毎日、走馬灯のように頭の中を駆け巡る。


父の顔、声。


おとうさん、私には辛すぎるよ。


忘れられないー。

×

非ログインユーザーとして返信する