親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

今日は母の日

お母さん、今日は母の日だよ。


お母さんが居なくなって2回目の母の日。


お母さんが生きてた頃は、母の日が好きだった。


今年は何をあげようか?


何をプレゼントしようかな?


喜んでくれるかな?


なんてあれこれ考えて何ヵ月も前から考える。


でも、そんな母の日も去年から嫌いになった。


あっちもこっちも母の日、母の日って。


そんな文字や宣伝見ると腹立たしい。


私には、プレゼントをあげるお母さんは居ないんだ。


死んで居ないんだよ!って。


まるで子供。


いつまでたってもいくつになっても子供は子供。


親は親。


表面は大人な顔してるけど、心は子供なんだよ。いくつになっても。


親に対しては。


お母さん、今年は何が欲しかったかな?


何をプレゼントに選んだかな?


去年までは渡せなかったけど決めてたのにね。


今年は全く思い付かないよ。


生きてるからこそ思い付くのかな?


もうお母さんにプレゼントすること出来ないね。


もっともっとプレゼントあげたかった。


もっともっと美味しいものも食べさせてあげたかった。


もっともっと楽しいこと感じてもらいたかった。


もっともっと色んな所へ連れて行ってあげたかった。


もっともっと笑っていてもらいたかった。


もっともっと幸せだと感じてもらいたかった。


もっともっと。。。


ごめんね。


そんなもっとを奪ってしまってー。

×

非ログインユーザーとして返信する