親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

複雑

ここ最近とくに感情のまんま、ぶつけてしまう。


いまだに整理がつけれない爆発しそうな胸中がそうさせているのか?


現実を受け入れられない思考がそうさせているのか?


もうわからない。


色んなブログなど読ませてもらってるが、『死別』は

伴侶、子供が多い。


親は少ない。


いや殆んどいない。


やっぱり、子供〉伴侶〉親なのかな?


でもでも、失くす悲しみはみな一緒だと思う。


対象者が違っても受ける思いや共感は同じたと思う。


大切な家族を失うということー。


これほど迄に悲しく苦しいことはない。


整理のつけれる時間も人それぞれ。


出来ることなら短いに越したことないけれど。


親に対しては短いのかな?皆。


いつまでも引きずらないのかな?


まわりを見ててもそう思う。


こうやっていつまでも引きずってグズグズ言うってダメなことなのかな?


でもこの場所は、私にとってなんの飾り気もなく建前もなく本音を吐き出したい場所なんだー。


それがどんな馬鹿げたことであろうが、自分の気持ちに嘘つきたくない。


今、自分が思うこと、感じること、ありのまんまを吐き出せる場所。


だって、私にはこんな話を心底語れる人はいないからー。


本音で話せる人は母しかいなかったからー。

×

非ログインユーザーとして返信する