親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

母の脳細胞がー。

日に日に脳細胞は、壊れていくの?


なんで?


なんでお母さんなの?


ここ数日の間?最近、今までにないことが起こりだしたよ。


何日か前に、銀行行くからと言ってお金を引き出してきてあげるんだけど、

数日後、お金を取り忘れてきてる!って言われた。


よくよく聞くと、封筒に引き出したおカネから三万円を財布に入れてたのこと。


お金が足りないって!


はぁ?使ったやん。と私。


いくら言っても、はっきり理解できてるかどうなわからない。


何でもふん、ふん、と言う。


今日も、ネイルに行くから帰りに寄るから晩御飯食べに行こうと昨夜、電話で約束してたのにー。


ついて電話しても中々出ない。


やっと出たと思ったらお風呂入ってたって。


はぁ?なにそれ?

ご飯食べに行くの忘れてたの?って。私。


うん。って母。


もういい、帰る。と言い自宅へ帰ってきた。


ついにここまできたか。とショックと寂しさで涙がでた。


もう、私の神経はもたない。


これ以上ー。


自分のことでももて余してしまう。


1時間ほどの帰り道、ぼんやりこのままどこかにぶつかって死んでしまってもいいかも、って。


早かれ遅かれ皆いつか死ぬのなら、早いか遅いかの違いだけならー。


長く生きてたら楽しいことも沢山味わえることができる。

でも、その反面、苦しみも辛さも苦痛も味わう。


どちらがいいのだろう?


もう今の私には、夢、希望、目標、目的、生きる意味すらもわからない。


いつかは、死ぬのならいつでもいいのかもしれない。今でもー。


もう、疲れた。


疲れたよ。


お父さんがいなくなってから矛先を失った鳥だ。


飛べない鳥。。。


寂しい。


私はひとりぼっち。


誰にも本音も話すことができる相手もいなければ、いてくれたとしても話せない。


水面に漂う水草になりたいー。

×

非ログインユーザーとして返信する