親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

その時がこないと

わからない。


その時がこないと。


いくらいつかは死ぬって心の中で思っていても、

頭で理解していても、だから生きてるときに後悔のないようにしとかなきゃって思ってても。。。


本当に死んでしまわないとわからないんだー。


生きてるうちは、沢山腹が立つこと嫌だと思うことも、時として憎しみさえ生まれたこともあった。


なのに何?これ?


死んでしまうと嫌なこと一切思い浮かばない。


よかったことしか思い浮かばない。


美化し過ぎ?てくらい優しくて素敵なお母さんとしか思えない。


なんで?なんで?


なんで心が穏やかになることしか思えないの?


もっともっと腹が立ったことやムカつくことやくそぉーって思ってたこと

思い出させてよ!


そしたら少しは気持ちも楽になるのに。


ずるいよ。


お父さんもお母さんも。


元気な頃は、大概にムカつくこと沢山されたのに!


最後の最後になってから死ぬ前の1年間、

お父さんもお母さんも何も文句ひとつ言わずにただただ穏やかに優しく私に接してくれた。


ずるいよ!


そんなに優しくされてたら余計に苦しむやんか!


悲しくなるやんか!


ずるいよ。

×

非ログインユーザーとして返信する