親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

お母さん

寂しい。。。


お母さん、急に居なくなって寂しいよ。


今日は、本当なら股関節の予約診の日だったよ。


いつもなら、いつものように病院着いたらレントゲン取りに行って

診察待ちだよね。


いつも待たされるよね。


診察終わったら診察券会計通してその間、ドトールでお茶するよね。


いつものように、お母さんはアイスカフェオレ。


私はアイスコーヒー。


そして、サンドとパンプキンパイを半分個。


でも、もうそんな場面は2度と来ない。


お母さんを病院へ連れて行くことも、お茶をすることももうない。


9年は短ったようで長いのかな?


そんな生活のサイクルが急になくなって体をもて余すよ。


なんか変だよ。


寂しいよ。


こんなこと、悪夢だと言って覚めてよ!


嘘だと言ってよ!


目が覚めたら夢だったんだとわかって電話するから出てよ!


現在使われておりません。なんてアナウンスかからず、「もしもし」って出てよ!


ねえーねえー!


お母さん、家に行ったら居てよ!


全部嘘だと誰か言ってよ!

×

非ログインユーザーとして返信する