親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

もうだめかも?

あれから長々と書いたのに全部消えてしまって、

書く気力がなくなり放置していた。


一度は、よくなり歩けるようになり自力で歩いて10月23日に退院した。


自宅に帰る前にモスでポテトとチキンが食べたいと言うので立ち寄った。


ポテト、フライドチキン、ウーロン茶を飲んで食べた。


その後、買い物でスーパーへ寄り、店頭内にあるベーカリーショップで

アイスコーヒーとパンを注文して

家族でくつろぎ、

待たせて買い物して帰った。


それからたったの5日、正味4日しか在宅できなきった。


在宅可能かどうか、不安が残るので一時帰宅で行けそうならそのまま退院手続きをと言うことで27日に退院手続きをした翌日の朝、母から電話。


熱発したと。38度6。


救急車でまた逆戻り。


誤嚥性肺炎との診断。


今度は、思ってたよりかなり悪いらしく生死をさ迷い大変だった。


毎日5~6時間付き添った。


経過は、省略してかなり大変だったが、持ち直して個室から大部屋へ移れて安定してきてホッとしたのも束の間。


10日程前からまた調子が悪くなり始めた。


先生曰く、徐々に体力が落ちていき悪くなってきてる気がすると。


血液検査などの結果は、悪くないけど弱ってきてる。てー。


そして4、5日前から肺に水が溜まり出してきたと。


。。。悪くなってきてる?


昨日、食事も2割。


酸素4~5リットル。


それでも90前後しか酸素は取れてない。


1月いっぱい持つかどうかと言われた。

×

非ログインユーザーとして返信する