親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

どうしてくれるん?

どうしてくれるん?


お米も10キロ買ったのに!


食料品も沢山注文してるのに!


どうしてくれるん?


私ひとりじゃーこんなに食べないよ!


どうしてくれるん?


食器も沢山買ったのに!


朝のモーニングコーヒーもお揃いのコーヒーカップ、

可愛いの沢山買ったのに!


全部使ってないやんか!


どうしてくれるん?


食べてない食料品、まだまだあったのに!


どうしてくれるん?


何の前触れもなく急に逝くなんて!


心の準備もなにもかもないやんか!


ひどすぎるよ!


こんなに早く急に居なくなるなんて!


どうしたらいいん?私!


買い物も病院もひとりやん。


毎日の電話もしなくてよくなったん?


火曜日お迎え、金曜日送り届けもしなくてよくなったん?



病院の受診も行かなくていいの?


ねーねー、気がつけば9年3か月、お母さんと二人三脚で

殆んどの私の時間奪っときながら、

今さら急に全部自分の時間に使ってて言われても!



私、どうしたらいいん?


あの時、転倒してなければ今頃横に座って笑ってたのに。。。


今頃、ご飯の用意しながらあーでもないこーでもないって

笑ってたのに!


お母さん、ひどいよ。


何の前触れもなく急に居なくなるなんて。


寂しくて悲しくて悔しくて辛いよ。


お母さん、寂しいよ。


元気な時の最後になった送り届けた時に言った最後の言葉、


「寂しいな、寂しいな、寂しいな、バイバイ」


この言葉が胸を締め付けるよ。


寂しい思いをさせてたの?


ごめんね。お母さん。

×

非ログインユーザーとして返信する