親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

絶望の淵で

今の私は、絶望のどん底。


もうなにもない。


頑張ることも、踏ん張ることも、腹立つことも、不安や心配事もー。


もう、なにもない。


父が亡くなり右翼が折れた。


母が亡くなり左翼が折れた。


とうとう飛べなくなった。


もう飛ぶ必要もなくなった。


私がこの世に生まれてきた意味。


それは、両親を介護し看とりあの世へ送り出すこと。


親の介護が始まってそう思えた。


そして、それらの使命は果たし終えた。


そして、残るは絶望、喪失感、悲しみ、


苦しみ、後悔。。。


でも、まだ実感がわかない。


本当にもう居ないの?


本当にもう会えないの?


2度と?


嘘でしょう?


嘘だと言ってよ!誰か!


お母さんが居ない。


姿も見えない。声も聞けない。


お母さん何で?


何でそんなに早く逝くの?


頭がボッーとして心はポッかり大きく穴があいてー。


胸が締め付けられて苦しくてー。


体が鉛のように重たくてー。


呼吸しているだけー。


途方に暮れる。


路頭に迷う。


何がなんだかわからない。


あの時、転倒していなければー。


今頃、まだ生きていた。


お母さん、なんで死んでしまうんだよー。

×

非ログインユーザーとして返信する