親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

納得がいかない。整理がつかない。

どう処理をしたらいいのかわからない。


お母さんが死んだ?


居ない?


どこにも?


えっ?


なんて?


意味わかんない。


なんで居ない?


どこへ行った?


お母さん?




死んだって?


嘘でしょう?


そんなわけないやん!


でも、居ないよ!


どこにも!


会えなくなって16日目。


こんなに会ってないのは2度目。


現実が受け入れられなくてー。


現実が信じられなくてー。


まるで悪夢でも見ているようでー。


ボッーとした頭の中をぐるぐると回る。



お母さんが死んだ?

嘘でしょう?


本当に?


え?まじでどこにいてるの?


居ないの?


本当に死んでしまったの?


嘘よね?


嘘と言って!


不規則に襲ってくる恐怖と不安。


居なくなった事実に触れると気が狂いそうになる。


すごく不安定。


心が揺れて揺れて揺れ動く。


時々、嵐のように吹き荒れる。


苦しい。悲しい。寂しい。


何をどうやって整理をして、心に言い聞かせればいいの?


どうやったら理性が保たれるの?


苦しい苦しい苦しい。


まるで我が子を探すよう。


路頭に迷いさまよい歩く。

×

非ログインユーザーとして返信する