親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

お母さん

お母さん、何とか今を頑張って乗り越えようと思っているけど、


踏ん張って頑張ってみようと思うけど、


やっぱり無理かもしれないー。


わたしには、この痛み、耐えられそうもない。


日が経つにつれ、麻痺してた感情が蘇ってくる。


お母さんが死んでしまった。


とうとう来るべき時がきたー。


あれ程、恐れていた現実がー。


いつかは、くると覚悟はしていたけれどー。


やっぱり、その時がきたらきつすぎる。


しかも、急になんの前触れもなくー。


昨日までいた人が今日は居ないなんて。


そんな1日で住む世界が変わり、天から地獄へ落ちるような残酷な現実。


そんな酷い現実を受け入れなければ明日が来ないなんてー。


大切な家族を失う悲しみ、辛さ、寂しさ、計り知れない大きな喪失感。


この痛みに耐えながら生きていかなければならないのか?


何故、そこまでして生きていかなければならないのか?


私には、最早生きるすべも意味もわからない。


何のために生き続けなければならないのか?

×

非ログインユーザーとして返信する