親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

苦しい

お母さん、いない。


どこにもいない。


毎日毎日、目が覚めてから寝るまで頭の中はお母さんで一杯!


母の物を見ると思い出し涙。


1日何回泣くんだろう?


時間が経つにつれ、悲しみと寂しさの渦に飲まれてく。


お願いだから戻ってきて!


いくら願っても頼んでみても無駄なこと。


気が狂いそうになる。


眠っている間だけこの苦しみから解放される。


未だに信じられないんだけど。


お母さんが死んだなんて。


どこを探しても居ないなんて。


母の家を片付けに行ってるけれど、一つずつ母の物を処分していくのが辛い。


色んな想いが込み上げてくる。


何度も泣きながら片付けている。


一つずつ、母の面影、匂いなんかが消されていく。


辛すぎる。


この痛みに私、耐えれないよ。


お母さんともう一度、ご飯一緒に食べたいよ。


もう買い物も、外食も、通院も、

診察終わったあとのティータイムも、

みんな出来なくなっちゃったね。


寂しすぎるよ。


私も一緒に死にたいよ。

×

非ログインユーザーとして返信する