親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

お母さんの最期

ここ最近、お母さんの最期ってどんな場面を迎えるんだろう? 


どんな最期が待ってるんだろう?


っていつも考えて不安になっていた。


どんな具合で最期を迎えて居なくなるんだろう?って。


想定していたのは、ある日具合が悪くなり、病院へ行き入院。


そして、段々弱っていって最期を迎える日がきて看取り永遠の別れがくる。


そんな感じかなと思っていた。


それが、ある日突然急に何の前触れもなく来るなんて!


現実に迎えたのはー。


『何の連絡もせず、急に私が行き、

チャイムを鳴らした為に転倒して、

大腿骨頸部骨折をして翌日死んだ。』


最悪の最期の迎え方だ。


私のせいでー。


私が・・・


最愛の母を私のせいで死なせてしまったのだ。


こんな現実に耐えれるだろうか?


毎日毎日、気が狂いそうになる。


出口のないトンネル。

×

非ログインユーザーとして返信する