親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

居ない

どこをどう探しても、どれだけ待ってもいない。帰ってこない。


火曜土曜日とデイケアの日。


火曜日、いつもなら迎えにいく。


なのにどれだけ待っても帰ってこやしない。


実家の片付けに行き、帰ってくる時間であろうと思うがいっこうに帰ってこない。


現実にそう感じると、あー、やっぱり居ないんだ。

やっぱり死んだんだと実感する。


携帯も家の電話もしてみても出ない。

現在使われておりませんとのアナウンス。


悲しい。


寂しい。


どれだけ願っても、どれだけ頼んでも元に戻ることはない。


忘れたくない。


お母さんの感触、存在感、声、顔、冷たい指先。全て。


時間が経つにつれ薄れていく記憶。


私は忘れない。


薄れていってほしくない。


無情にも人間は、時間と共に過去形になっていく。


過去形なんかにしたくない。


今ここにはっきりと現実のものとして感じていたい。


お母さんの存在感。

×

非ログインユーザーとして返信する