親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

取り残されて。。。

いつものように生活していたのに、


ある日、急に居なくなった。


途中の過程が全くない。


普通に生きていたお母さん。


なのに次は死んでしまったお母さん。


間がない。


この隙間をどうやって埋めたらいいんですか?


バイバイ、またね。と言って約39時間後に死んでしまった母。


病気でー。

寿命で消えていくなら心の準備もー。


もっと優しくしてー。


もっと手を握りしめてー。


もっと、もっと残りの時間をー。


なのに急だったら何もできない。


心の準備も、最後のケアもー。


心のメンテナンスもー。


間がないなんて。


どうやってこのもて余す心の中、処理していったらいいですか?


いつものように横にいて、なのに急に居なくなってー。


まだ信じられないよ。


どこかで生きてるような感じがする。


お母さんが最後にこの家で過ごした部屋着、まだここにある。


見ると、

抱き締めて、

泣けてくる。


お母さん、私はこれからどうやって生きていけばいいの?


お母さんがいない人生なんて考えられない。


今までどれだけいつも隣にいて、一緒に時間を過ごしてきたのかー。


今頃になって痛感する。


当たり前になってて気にもしなかったけど。


今になってどれたけ大きな存在感だったのかー。

つくづく思い知らされる。


お母さん、会いたいよ。


会いたい、会いたい、会いたいよ。


いつまでたっても、いくつになっても私はお母さんの子供です。


お母さん、愛してる。

×

非ログインユーザーとして返信する