親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

毎日号泣

あれから今日で9ヶ月。


私のせいで転倒してしまった。


そして死んでしまった。


丁度9ヶ月前の今日、25日に転倒した。


そして翌日死んだ。


転倒して約22時間後に。


たかが大腿骨骨折で。


あれから毎日号泣。


1日に何度泣くんだろう。


押し寄せては引くの繰り返し。


時々、頭がおかしくなりそうで。


気が狂いそうになる。


でもその一線を越えずに踏ん張ってる。


母が生きてた頃に使っていた物。


着ていた衣類。


履いていたスリッパ。。。


物はあるのに体がない。


死ぬ直前まで着ていたトレーナーがここにあるのに、

何故、体がないの?


いつも持ってた鞄があるのになんで?


スリッパもここにあるのにどこ行ったの?


何もかもそのままあるのに。


なんで体だけがないの?


なんで?


お母さんの体、どこ行ったん?


恋しい。愛おしい。抱き締めたい。


お母さん、本当に何処に行ったんよ?


悲しすぎるよ、寂しすぎるよ、辛すぎるよ。


お母さん、もう私、耐えられない!




会いたい。

一緒にご飯食べに行きたいよ。

×

非ログインユーザーとして返信する