親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

気を取り直して!

2日行けずに木曜、金曜と行ってきた。


2日間とは定かでないが、行くと『昨日は、どうしてたん?』と。


来ない日は、わかってないと半ば思っていたけどわかってました!


水曜は、叔父の検査結果を聞きに一緒に病院へ付き添いだったので行けなかった。

その事を説明。

火曜日は、わかっていない?


そして、少し意地悪げに横目で睨み『ご飯いらんいらん言うから来んかったわ!』って言ってやった( ̄▽ ̄;)


それからと言うものの、嫌な顔をするものの、いらんいらんと言わなくなった。


頑張って食べようとしてくれてる!


凄く嬉しい!


でも、本人にとっては苦痛なんだろーなー。


本当のところ、どうなんだろう?


本人の為と思い食事を取るように促すが、ここまできたら本人の為て言うなら食べたい分だけ食べてもらうほうがいいのか?


わからない。


私は、寝たきりでもいい!

1日でも笑って生きててもらいたい!


2日と木曜は、口腔ケア後、排泄交換する前に点滴が入ったのでオムツを開けなかった。


だから3日間、見ていなかった。


すると、肛門回り、睾丸の裏あたり赤み、発赤疹で痛々しかった。


その時も、看護師の排泄交換を見ていたが、便も見てくださいと言わないとお尻を見ない。


親指3本分くらい出てたか、2回トイレットぺ~バーで拭き、濡れディッシュ1枚で拭いて終わり!


そんなんで綺麗に落ちてないよ!と心の声!


ハスレンを山盛り第2関節てんこ盛りでベタベタに塗布!


呆れて物が言えない!


てな具合で昨日は、目をつぶった。


そして、今日は、綺麗にたっぷりと陰洗してハスレン塗布。


やっぱり剥離になっていた。


3日は、ほっとけないなー。


皮膚の状態が悪くなる。


きっと他の患者さん、褥創になってるだろうなーΣ( ̄ロ ̄lll)


可哀想に。。。


便をしてて陰洗しないのがわからない!('_'?)




今日は、主食10、副8

6割り介助したかな?


よく食べてくれた。


お昼のお茶も飲んでなかったから、きっとお昼も1割りほどしか食べてないだろうな。


看護師によってほったらかしで介助なしで食べてなかったら引くねと言ってさっさと片付けてる。


本当に最悪な看護体制だ。


安心して預けていられない。


出きることなら家に連れて帰りたいよ!


主治医だけだよ!

信頼して任せようと思えてるのは!


あれは看護師じゃない!

助手以下だ!

×

非ログインユーザーとして返信する