親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

人は何故死ぬの?

人だけでない。


この世に生を受け、命あるもの皆死を迎える。


それが自然の法則かもしれないが、そんな残酷なことはない。


死んでいくものは、死ぬまでが大変かもしれないが、

残されるものは、それ以上に苦しく悲しく残酷なものとしか言いようがない気がする。


死んでしまえばそこからは、無と考える私。


しかし、生きてるものはー?。


残されるものは、悲しみ苦しみ言い知れぬ絶望感、喪失感、あらゆる苦痛が待っている。


それらが死ぬまでついてくる。


死ぬまでー。


生まれることは、残酷なのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する