親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

今日も無事

今日は、家の都合で長居はできなかった。


1時間もいなかったかな(T-T)


いつものようにオムツのセット、口腔ケア用品のチェック!


またもや歯ブラシ根元一面に歯磨き粉の付着!


何度言ったらわかるかな?


そうボヤキながら歯ブラシをお湯で洗浄。


熱も出てない。


酸素も2リットルに戻ってる。


98~100取れてる!


笑顔もある!ご機嫌も良さそう!


とても嬉しい(* ̄∇ ̄*)


体位を整えギャッジアップし、うがいをしてエンシュアトロミつきを3分の1飲む。


いつものように『買い物いっておいで』と言われそのまま病院を後にした。


すぐ帰るとは言いにくい。


買い物いっておいでと言ってそのまま寝て忘れてるだろうから

そんなときそのまま後にする。


でも、それが最後になるかもしれないと思うといつものように手をしっかり握りしめまた明日ね!と

言って後にしたほうがいいかな?


ごめんね、お父さん。


明日もあるよ!


がんばれ!お父さん\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する