親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

暑い暑いって?なぜ?

12日からすっと暑い暑いと言ってる。


人一番、寒がりなのに何故?


アイスノンに腕捲り、うちわでバタパタ扇ぐありさま。


熱もなかったが、昨日夕方行くと検温で37.2℃とのこと。


血圧101/76あたりだったような。


酸素も2リットルで90前後に。


3リットルで95前後に。


もう近いのかな?


父曰く、からだの温度が変わってしまって体が凄いえらい。と話す。


母は、12日の火曜日の夜、

自宅にて転倒し、よつん場状態に前に転けてその時の負傷で、

金曜日から、動けなくなり寝込んでる。


あれほど、転けるなよ!と言い続けてるのに!


骨頭壊死なので骨頭が潰れたかヒビでも入ってるかと思ったがレントゲンでは異常なかったので、

それが救いだが、父がいつ急変するかわからないだけに、両親に手がかかるのはたまらない。


体はひとつなんだよ!


自分のことなんて後回しで仕事もしてないのに、まるで仕事してます状態だ!


仕事ならお給料もらえるけどね。


ほんとに5年前からずっと介護だよ。


元気になるならいいけどね。


もう先がないんだよ。


それだけに疲れる(T-T)

×

非ログインユーザーとして返信する