親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

ない!絶対ない!

この世に、


神も仏もあるもんか!


あるなら愛する人たちは死んでない!


死ぬもんか!


これほど迄に愛され大事に思う家族がいながら、


なぜ召されるのか?


だから神も仏もない。


あるもんか!


あるならまだここに生きてるよ。


転ける瞬間、お父さんがお母さんの手を引っ張って緩やかに転けて軽い打撲程度で済んでるとか。


転けかけたけど、神様仏様がそっと手をさしのべ転けなかったとか。


あるはずだ。


でも、実際は違う。


大きく転けた?大腿骨骨折して翌日死んだ。


なんで?


なんで助けてくれなかった?


お父さんもそう。


なんで切ったら完治のレベルの肺癌で。


手術したのに術後の経過が悪くて死んだ?


あれ程までに頑張ったのにお父さん。


神も仏もいるのなら助かってるよ!


だから信じない!


信じるのは目の前の現実だけ!


この世に神も仏もあるもんか!


あの世も天国、地獄もあるもんか!


勝手に生きる人間の慰めで、お坊さんらが作り上げた虚偽の世界観だ!


だから、信じるものは救われるという言葉が存在するのだな。


私は信じないから救われない。


それでいい。

×

非ログインユーザーとして返信する