親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

8月10日(月)

今日は、お風呂へ入れてあげようと

予定していたが、病院へ行く前に

区役所へ身障者手帳の受け取りが、あったので、

説明やなんやらで時間がかかり遅くなってしまった。


なので予定変更。


今日は、少し調子がよさそうな気がした。


最近行くと「ちょっときいてくれる?」が

「コーヒー飲みたい」に変わってる。


なので、また車イスで一緒に買いに行こうと離床を促す。


嫌と言うが何回か促すと「じゃー行こうか?」っとシブシブ。



車イスに酸素ボンベを積んで1階まで降りていく。


コーヒーは、一口二口飲んでいらないと言う。


飲まないのに飲みたいと言う。


一口二口でいいんだろうね。


そのあといつも私が飲む羽目になる。


私は、ちなみにコーヒーは、ブラック。


しかし、父は甘党でお砂糖マックスのミルク入り。


やや苦痛ながらも勿体無いので飲むのたが。。。


そして、次はアイスクリームが食べたいと言うので

買って渡すとこれまた4分の1程食べていらないと( ̄0 ̄;


またまた食べなきゃならない!Σ( ̄□ ̄;)


いつもこんな感じ( ̄ー ̄)



そして、夕食の時間がきたので部屋へ戻る。


今日は、ドクターに話がしたかったので呼んでもらっていたので、

丁度、戻ると来られた。


水分、食事が取れてないことを伝え点滴をお願いした。


なので、今日から点滴が入ることになり少し安心した。



本日夕食は、頑張ってくれて

主食4割り、副食10割り水分も来てから300程取れた。


昨日より調子が良さげでホッとした。


このまま、調子が上向きになってくれればいいのだがー。

×

非ログインユーザーとして返信する