親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

少し落ち着いてるかな

あれから利尿剤が0.5増えて酸素も4から5リットルだったのが、

2リットルまで減った。


しかし、肺の溜まった水は変わらない。


食事も嫌々ながらも8~10割食べてくれるようになってた。


でも、喜ばしてくれるのは束の間。


年末あたりから殆んど食べない、スプーンもつけない。


年末年始も毎日通い関わってまた少しづつ食べてくれるようになったかと思いきや、

またしんどそうにして、呼吸もしんどそう。


2リットルで90から94の酸素量。


昨日あたりから、さほど暑くもないのに暑い暑いとうちわを持ってきてくれと大騒ぎ。


確かに熱がこもったように体は熱い気がするが、熱は36.8


今日、病院へ行くとまだ暑いと言う。


夕べも暑くて寝れなくて殆んど寝ず日中ずっと寝てたご様子。


朝も昼も殆んど食事もとれてないとのことなので、夕食は、強制的に5割を摂取。


うーん、いいのかな?


嫌がるなら食べなくていい?

でも、スプーンを口まで持っていくと嫌々でも口をあけて食べる。


日に日に体力も弱っていってるのがわる。


医者は、医療の限界があると言うけれど。このまま待つだけ?


せめて肺の水がぬけてくれたらいいのにね。


命を繋ぐために肺癌の初期で片肺摘出したんだから、もっと生きなきゃ!


なんのために痛い思いして、しんどい思いしてここまで頑張ってきたの!?


命繋ぐために手術したんだよ!


1年ほどしか生きれなかったなんて言わしたくない!


がんばれ!お父さん!

×

非ログインユーザーとして返信する