親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

いよいよ退院

さぁ、やっと待ちに待った退院です!


早く会計済ませて出たいのに中々、会計が来ず待たされる。


その間、退院当日に痰を出しやすくする吸入をしますって!


はぁ?今ごろ?


ずっと言ってきたよね?


痰がらみの咳がすごいって!

痰が絡んで出ないから苦しそうです!って!


なのに、なにもしなかった。


で、退院当日になんでするの?


まぁ、どうでもいいけど。


次回の予約も呼吸器内科と泌尿器科だけ。


循環器は?不整脈あるんだよ?

どうすんの?って。


でも、もうここへ来るかどうかわからない。まぁーいいか。


取り合えず元の掛かり付けの病院へ行こう。


それから考えよう。


退院手続きを済ませそそくさに病院を後にして、

元の掛かり付けの病院へ急ぐ!


どうなるんだろ?


家に帰れるのかな?


それとも入院?



結果、母と二人暮らしなので先生曰く難しいかな?

どうする?って家族の意見を聞かれる。


母は、直ぐ様、「私は、見れません。なので入院お願いします。」と…



可哀想な父。

退院できて家へ帰れると思い喜んでたのに。


それもわずかな時間。


仕方ない。私も泊まり込みでべったりと見れる環境でない。




とにかく今日は、疲れた。

色々ありすぎてー。


続きがあるけど疲れた。

この続きは、また明日に。

×

非ログインユーザーとして返信する