親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

8月20日

今日は、母もMRIの検査と診察があり12時からスタート。


待ち時間がかなり待たされ終わったのが3時半過ぎだったか?


父の病院へ着いたのが4時半過ぎだった。


いつものように寝ていた。


掛け布団を掛けずに寝ていたので、すぐ衣服の乱れに気づいた。


パジャマの上にカーデガンをきているのだが、

カーデガンのボタンは、締められていたが、

ズボン下がなんか変(・_・?)


よく見るとズボンもリハパンもちゃんと上がっていないどころか

パットも前が当たっていなく後ろ側に引っ張りすぎていて、おまけに臀部にあたらず大転子横に流れていた。


そして上着は、ボタン全開ひとつも止めておらず

肌着も腹巻きも丸まりお腹丸見え状態!


おまけに心電図のコード一本が何故か腹巻きに一回転(・_・?)


だから腹巻きが巻きす状態に!


どうやればこうなるのか?(?_?)


直ぐ様、看護師に聞いたが助手が清拭更衣したのでわからないって。


ふぅー( ̄0 ̄;


まぁー、いいかっ。


そして直してあげた。


酸素もなくても99あったから外して様子見てます。って。


日中は、良しとしても夜間は装着していてほしいなぁー。


夜間も外して様子見てるっていうけど、就寝中、呼吸浅くなるんだけど。


出来たら触らないで欲しいと言ったけど、今夜も外されてるのかな?


心臓にも負担かかるんだから勝手なことしないでほしいよね。


前の呼吸器内科の処方箋では、

夜間も酸素1でやってて、って言われたんだけどね。


これまた何だかかなー。




今日は、比較的調子良さげだった。


桃のゼリーが残っていたので缶詰の桃がゴロっと入ってて桃だけ食べた。


そして恒例のアイスモナカを又もや買いに走る(  ̄▽ ̄)


ふた切れ半とカフェオレ4分の1飲んだ。


夕食は、主食10 、副食9食べた。


お昼は、3の4とのことだった。


そして、相変わらず面白い妄想の話を何度もしてくれた(  ̄▽ ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する