親の介護、そして終えて。

親の介護→看とり→そして終えて。

親の介護が始まり疲れてた矢先に介護blogを発見。辛いのは私一人だけじゃないんだと。誰にも言えない相談できない、愚痴りたい!色んな思いをここで吐き出そう!
そして、親の病状の記録を取っていきたいと思います。


そして永眠後の悲痛な思いからの新たな出発。

クリスマスイブ⛄🎄✨

もうすぐ食べれなくなりそうで、

食べれるうちに食べたいものを食べさせてやりたいと少し前になに食べたい?と聞くとぶっかけ素麺!

と笑顔で答えた。なので今日は、

レンジで茹でれる容器、金糸玉子、しいたけ、ねぎとみじん切りにして持っていった。


夕食時に素麺を茹で、金糸玉子、しいたけ、ねぎと盛り付けて素麺つゆをとろみつけてかけて完成!


早速病室へ持っていき食事の前に差し出した。


一口二口と食べて反応今一。


どう?と聞くと『やっぱりあんまり美味しいないなー』て(; ̄ー ̄A


そそそんな!せっかく作ったのにー。


とろみがダメなの?


味見してみたけど美味しかったけど('_'?)


何食べても美味しくないのかな?


食事も進めてなんとか副食5割。

主食1割。


食後に小さなチョコレートケーキを買って行ってたので、食べる前に記念撮影(* ̄∇ ̄*)


最後に家族全員でガッシャ!


これが最後のクリスマスイブの家族写真になると思うと泣けてくる。


父は、ケーキを一口食べて『もういらん、ごちそうさま』と言った。

×

非ログインユーザーとして返信する